観たぞ!「ザ・スクープ」

 三井環大阪高検公安部長の冤罪事件
呆れると言うか恐ろしいと言うか、何それ?って感じた。
話は殆ど知っていたつもりだったが、あまりにも生々しくあまりにもあくどく、観ていて鳥肌が立った。

 「実名告発の当日に逮捕は盗聴」説を聞いた時、テレビ朝日内部通報だと考えていたが、やはり「盗聴もあり」と思った。
それほど悪質だと感じさせられた。

 下は大阪地検特捜部から上は最高幹部までの組織ぐるみの犯罪だ。原田検事総長(当時)は笑いながら「陳謝」の言葉を述べている。
そして、逮捕状を出した大阪地方裁判所(?)も当然。
逮捕容疑が「嘘の転入届を提出した容疑、そして、不動産の登録税を軽減する為住宅用家屋証明書一枚を詐取した詐欺容疑」だって!(@_@)
それで逮捕状出すかね?普通>地裁

 そしてそして、恐ろしいことに
森山真弓法務大臣(当時)の指揮権(?)が発動されていたのだ。
森山女史がどう言う話を聞かされていたのか知らないが、何も知らずに「前代未聞の犯罪」とまで言ったのかなら「何言ってんだ!バカオンナ!」
であるし、全て知った上での発言なら「シネッ!クソハバア!」ものだぞ。(結構、酔ってるかもw)

 三井氏が購入し転入登録したマンションには生活必需品が運び込まれ、部屋の改装道具も、そして、電気その他の手続きもされていた。

三井氏の裏金告発については森山法務大臣(当時)が「充分調べて事実無根とハッキリ結論が出ている」と発言、誰が調べたの?ん?
お得意のマスコミへのリーク、そして、森山大臣(当時)も一緒にリーク(ヤッパ、クゾババアだなw)
そして、裁判が始まる前に「懲戒免職」、「推定無罪」何あったもんじゃない。

初公判の陳述の最後(2002年7月)に「ここに座るべきは検察首脳でなければならない!」だって、男だねぇ!>三井さん
容疑を否認し続けた三井氏の拘留は325日
しかし、何故か保釈されてる。
保釈された三井氏は検察の裏金問題とその口封じの為の冤罪だと説きつづけたが、既に「悪徳検事」のレッテルを貼られてしまった三井氏の行動は茶番扱いだったようだ。

 そして、一審判決は「懲役1年8月、執行猶予無し」
明らかに不当な判決と言えよう。一般常識を越えた判決だ。
二審は「控訴棄却」、2008年8月罪高裁第二小法廷から届いた書類「主文 本件上告を棄却する。」
三井氏は「最高裁は何の判断もしていない。存在価値が無い」と。

そして、1ヶ月後、大阪高等検察庁から届いた「呼出状」
「貴殿に対する次の刑が確定したから、受刑のため下記により出頭されたい。」
2008年10月17日収監

2010年1月18日午前8時14分、450日の刑期を終え、出所。
刑務所長も認めた模範囚が仮釈放もなしで、刑期満了で出所。
前代未聞の扱いだ。

 さぁ、これからどうなる?