もう笑う気も起こらないぞ!?>テレビ朝日の世論調査

 報道STATIONの「世論調査」2010年5月調査
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201005/index.html

内閣支持率なんてどんな数字が出たって驚きはしないが、流石に驚いた!(@_@)
 政党支持率
民主党 24.4
自民党 28.7

 参議院選挙で、どの政党の候補者に投票するか?
民主党17.3%
自民党23.8%

 総理大臣にふさわしいと思うのは?
舛添要一8.9%
鳩山由紀夫5.8%
その他の政治家5.4%
菅 直人2.6%

 鳩山総理は、4日、アメリカ軍普天間基地移設について、沖縄県外に全てを移設することを断念し、沖縄県内を中心に移設を進めることを明らかにしました。あなたは、鳩山総理の判断は、適切だと思いますか、思いませんか?(設問の仕方が超意図的w)
思わない54%
思う25%

 鳩山総理は、沖縄県の負担を軽くするために、普天間基地の機能の一部を、鹿児島県の徳之島に移設することを検討しています。あなたは、これを支持しますか、支持しませんか?
支持しない69%
支持する14%

 あなたは、普天間基地の移転先が、主に沖縄県内となったことで、鳩山総理は責任をとって、退陣する必要があると思いますか、思いませんか?
思う50%
思わない36%

あなたは、鳩山総理が、去年の衆議院選挙から今日まで、普天間基地の県外移設をめぐり発言してきた内容は、無責任なものだと思いますか、思いませんか?
思う68%
思わない19%

 まだまだ続くが、設問の仕方も笑うが、回答にも笑ってしまった。
政党支持率」と「参議院選挙で、どの政党の候補者に投票するか?」からすると、次の参議院選挙では民主党が惨敗するだけではなく
自民党が勝利するようだw
自民党公明党みんなの党新党改革・・・あと何処が連むか知らないが参議院では桝添氏が総理候補として議決されるってことかい?

 うーん、もし本当にそうなったら丸坊主になってもイイが匿名の身では証拠も出せないなぁw
まぁ、顔は出さずに頭だけ曝すことにするかねw