機密費で私腹を肥す『犯罪者○○』

野中氏の「機密費」でクグってたら、こんなん出て来た(@_@;)

機密費で私腹を肥す『犯罪者みの』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=200001427&tid=lncfbbaa1v5a1la9hqa4o7n5c0ikfc1dfa1w&sid=200001427&mid=4244

東京都 報道発表資料 [2005年4月掲載]
水道メータ談合事件に係る課徴金納付命令に伴う
損害賠償請求(第二次請求)の実施について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/04/20f4m400.htm

TBS「朝ズバッ!」って一度も観たことないんだけど、司会者や内容の酷さはよく聞いているw
その司会者って、こんなことしてる会社「ニッコク」の社長なんだ?知らなかった・・・

で、自分の会社の「談合」については「朝ズバッ!」でどう言ってるのかなぁ?w


 で、ついでに
今日の「ニュースウォッチ9」(の録画)を見ていて驚いた!(@_@)
>大越Watch ひっ迫する財政 求められる消費税論議
>どうなる政権公約 消費税は・・・・
の中で、民主党の菅副総理・財務相の消費税に関する考え(反対ではない)を流し
亀井郵政改革・金融相、直嶋経産相、福島消費者・少子化相らの反対意見を流し
政府・民主党の委員会の場面、高嶋筆頭副幹事長の発言が何やら変に一部飛ばされている(考え過ぎか?)
「抜本改革の必要性て言うのは共通の認識ですけれども、その前にもっとしなければならないことがあるんではないかと」
−会合では歳出削減を優先すべきだとして慎重な対応を求める意見が出され、昨日から一転、具体的な文言の明記は見送ることになりました−とのナレーションに続いて
古川内閣府副大臣「税制改革の在り方というものについても議論をしていくことになろうかと、それをマニフェストにどういう風に何処まで書くかということについては今の時点でですね決まっている訳ではございません」

−一方の自民党は今日参議院選挙の公約の原案をまとめました。消費税の引き上げ幅などについては現段階では具体的な数値は盛り込まれませんでした。−のナレーションの後、石波政調会長
「消費税に逃げない、消費税に逃げ込まない、一体何パーセントになるか、シミュレーションはきちんと行って参ります」

この後だ、大越キャスターが「消費税論議の腰がなかなか定まりません。本年度予算の新規発行額は44兆3千億円、税収を遙かに上回る異常事態なのにその処方箋作りが追いついて・・・(聞き取れない)民主党執行部からは消費税引き上げ論を牽制する声が上がっています。その視線の先に夏の参議院選挙があることは明らかです。しかし、国民の意識との間にズレはないのでしょうか?各種輿論調査によりますと借金財政への危機感から適正な負担なら受け入れると言う人は確実に増えています。少なくとも税という敏感な問題について目を逸らすことなく真剣に向き合おうとしているのはどの政党か、国民はその辺りを見ています。」だとさ。

 この4月にいきなりキャスターか変わったのは何故だろうかと思っていたが、答えは簡単だった。
明らかに現政権に批判的で、自民党擁護の姿勢をハッキリ出してきた。
上の意向だろうとは思うが、大多数の国民(家庭)から無理矢理取った金で運営されてる放送局が、政権党以外の特定政党擁護の姿勢をあからさまに見せても良いものだろうか?

 報道の仕方に他の民放と同じような姿勢を何となく感じてはいたが、ここまで露骨に出されると「視聴料」だっけ?払うの止めようかな?って思ってしまったぞ!w


 しかし、不思議なものだなぁ・・・シミジミ
ホントにこんなに日毎に支持率が落ちて行くものだろうか?
まぁ、あのオバマさんだって落ちてるんだから、ネガキャンされてる民主党おや、かも知れないが
去年の夏に民主党に投票した人達は「自公政権が解決出来なかった普天間を解決する」ことを期待して投票したのか?
民主党の議員は完璧にキレイだ」と期待して投票したのか?
「高速道路の無料化」「子ども手当」に賛成して投票したのだろうか?(私は一応賛成だけど)
そんな具体的なことより、もろもろの閉塞感にキレて「政権交代」を望んだのではなかったのか?
そして、「政権交代」して誕生した新政権にどれだけ大きな失態があった言うのか?
私には少しずつではあるが前に進んでいるように見えるのだが、私と同じように見てるのは既に2割を切ったのか?

 渡辺喜美氏、小泉進次郎氏、舛添要一氏より鳩山総理や小沢幹事長の方が余程真面目にこの国のことを考えているように見えているのはそんなに少数なのだろうか?

 なんでもかんでも全部を前政権のせいにして済む話ではないことは分かってるけど・・・
やっぱり、ペラボウな借金も年金問題普天間問題もB型肝炎問題も、全て前政権が残した負の遺産であることは事実だ思うんだけどな。