『現行案』って何?>普天間基地移転

 テレビ・新聞(あまり読まないけどw)で「現行案」「現行案」て言葉を良く聞いたり・見たりするけど、どれが「現行案」なの?

 なんて書けば、当然「キャンプシュワブ沖」とか「辺野古」とかの答えが返ってきそうだけど
前にも何処か(自分とこか他人様んとこか忘れたw)で書いた(と言うか貼り付けた)と思うけど

普天間飛行場に関するSACO最終報告(仮訳)』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/saco.html
皆んなはコレ↑のことを言っているんだよね?
でも、この中には
『(e)  今後5乃至7年以内に、十分な代替施設が完成し運用可能になった後、普天間飛行場を返還する。』
って書いてあるんだよね。
で、SACO最終報告の書かれた日付は平成8年12月2日
てことは、平成13年乃至15年までに『十分な代替施設が完成し運用可能になった後、普天間飛行場を返還する。』
ってことだから、もう期限過ぎてる訳だよね。今年は平成22年なんだから。

 「キャンプシュワブ沖」とか「辺野古」とかの案は「現行案」じゃなくて「過去案」で、もう賞味期限切れてるんだよ。
賞味期限が過ぎてるものを売ったら何とか言う法律に違反するんじゃないかなぁ?w


と今日はこんだけ
今から昨日の「土曜プレミアム」と今日の「龍馬伝」の録画観るしw